公益財団法人 自然農法国際研究開発センター 公益財団法人 自然農法国際研究開発センター

またまた「キジ」に関するきじです2018.7.7

今週は久しぶりに堆肥の切り返しをしました。

写真 (1)

堆肥置き場の周りは草むらと竹林だからなのか、キジの卵が堆肥近くに4個転がっており、(^。^;)でした。

写真 (2)

ですが、当農場に安心感をもって産卵してくれていることには感謝です(^_^)。

ご存じのとおりキジは、1世代前の一万円札(D号券)の裏に印刷されており、国鳥として扱われているようです。

もしかしたら草木農場になにか福音をもたらしてくれるのでしょうか?

ちなみに堆肥置き場にはカブトムシもいました。いよいよ夏の到来です。(H.Y.)

圃場だより